ミスターチルドレンについて!!

どうもこんにちはシュンです。

今日は以前話したおすすめのミュージシャンの中で出たミスターチルドレンについてはなします。

f:id:syun09221159:20200506144917j:plain

 

僕がミスターチルドレンを聴き始めた理由は音楽番組です。音楽番組の中でシーソーゲーム~勇敢な恋の歌~を聴いてテンポが好きで調べてはまりました。

ミスターチルドレンとは~

 メンバーは桜井和寿さん

      田原健一さん

      中川敬輔さん

      鈴木秀哉さんの4人です。

名前は1988年に改名したそうです。

前の名はTHE WALLSというそうです。当時の4人はチルドレンという音が好きだって様です。チルドレンとは正反対のMrをまえにつけたようです。

ミスターチルドレンはこれまで約6000万枚ほどCDが買われたようです。これは歴代のミュージシャンでも2位と高い順位にいます

1994年から1997年まで活動は休止してましたが、ミリオンを連発していたようです。最近の方はあまり知らないと思うのですが1990年代の方は多くの曲を知っていると思います。

 

~おすすめの曲~

ヒカリノアトリエ

2終わりなき旅

3常套句

4名もなき歌

5抱きしめたい

  ほかにもいい曲があるのですが5つ挙げさせてもらいました。ミスターチルドレンはすべての曲に共通して歌詞がとてもいいんですよね。力強さと優しさがある歌詞なんですよね。例えば

”例えば100万回のうちたった一度ある奇跡

 下を向いていたら見逃してしまうだろう”

 ヒカリノアトリエのサビ前なんですけどサビの勇気づける歌詞の前に何か気づかせてくれるような歌詞ですよね。ほかにも

”抱きしめたい 溢れるほどに 君の思いが

 込みあげてく どんな時も 君と肩をならべて

 歩いてゆける

 もしも 君が さみしいときには

 いつも 僕が そばにいるから”

 抱きしめたいのサビです。ヒカリノアトリエとは違い勇気を与える曲調ではなく共感するような曲ですよね。また桜井さんの声が優しい声をしているので曲にピッタシなんですよね。

曲調もミスターチルドレンらしいので聞いてて気持ちいいとおもいます。ぜひ多くの人に聞いてほしいです。