オメガⅦヨーロッパのレビュー

どうもこんにちはシュンです。

今回はオメガⅦヨーロッパのレビューをしていきます。

下手くそのレビューなので参考程度に見てください。

f:id:syun09221159:20200604202922p:plain

~オメガⅦヨーロッパとは~

オメガⅦヨーロッパはXIOMさんから発表されたラバーです。卓球ナビでは「トップシートはプロと同じものを採用。スポンジには42.5度のソフトタイプを起用し、より深くボールを包み込む至高のインパクトを実現した。比類なき安定感に加え、キュンキュンと快音を鳴らしながら弧線を描くドライブが相手コートを軽快に疾走する。また、フラット強打時にはバーン!という破裂音とともにナックル気味の快速球を生み出すことも可能。さあ、オメガⅦヨーロとともに自分だけのオリジナル卓球を作り上げよう。」と紹介されています。42.5度のスポンジにどのようなシートなのか気になりますね。

 

~レビュー~

元々ターゲットプロ47が硬く感じ柔らかくしようと変えました。今回はターゲットプロ47と比べて書きます。またラケットはオフチャロフNO1 反対側にヴェガツアーを貼りました。バットして使用したのでバック側の感想しかありません。

まず貼ってみた感じ重いです。重さは測ってないのですが明らかに重かったです。

基礎打ち

少し飛ばない印象です。シートは柔らかく当たるそして食い込むことが手に伝わりやすいです。47度ぐらいのラバーよりもふわっとしたボールが出ています。ラバーに慣れると安定しコントロールしやすいです。

ドライブ

明らかに軌道が高かったです。基礎打ちで感じたふわったした感じはこれが理由だと思います。回転量は多いわけではないのですが安定してある程度の回転をかけれます。

引き合い

軌道が高くとてもやりやすかったです。相手側としてはタイミングは合わせずらいボールが出やすいです。ただスピードのあるボールが出にくく打ち抜くことは難しいです。

ツッツキ ストップ

弾まない分とても台上に収まりました。ツッツキも2バウンドするか分からない長さになりやすいです。またシートが柔らかく簡単に回転をかけれます。

ブロック

ループドライブに対しては相手の回転に負けオーバーすることもなく返球できます。しかしスピードドライブは少し落ちてしまいました。回転が少ない場合は少し押さない安定しませんでした。

フリック チキータ

とても安定しやすくコントロール抜群でした。高い軌道なので着地点のコントロールがしやすく回転も十分かけれます。問題点はスピードが遅いため打ち抜くことは困難です。ですがコースで相手を崩すことは簡単です。

参考にしてもらうとうれしいです