卓球

こんにちはシュンです。

今日は卓球について話します。

僕は小4から卓球を続けています。始めたきっかけは兄がやっていたからです笑

成績は中学では県でベスト16に入りました。他の成績は無いです笑

高校に入ると始めの方は良かったのですがイップスにかかってしまいました。

イップスの状態で言うと体が勝手に力が入ってしまうものでした。

例えばサーブを出すときは腕が曲がらずボールに当たらなくなったりフォアの感覚が100円ラケットを打ってるような感覚になってました。

高校の間は元に戻らなかったのですが大学に入り、のんびり練習が出来るようになり、半分ぐらいは元に戻りました

現在使っているラケットはオフチャロフno1です。

ラバーはフォアにXIOMのヴェガツアー

             バックにXIOMのOMEGA7Europeを使っています。

ラケットは弾む系が好きなので使っています。

ラバーは元々スピードが出るのが好きでしたが今はラリーをするためにスピードを抑えつつ回転もかけやすいものにしました。バックは1番感覚が良かったです笑

僕はDONICとXIOMの道具が使いやすいので愛用しています。

皆さんのエピソードも教えて欲しいです!!

</p>