気分を上げるために聞く曲

こんにちはシュンです。

今日は僕が気分を上げるために聞いているミュージシャンをベスト6でお伝えします。

  1. SUM41
  2.  BZ
  3. ミスターチルドレン
  4. 大黒摩季
  5. ずっと真夜中でいいのに
  6. カンザキイオリ

  1.SUM41

   SUM41かっこいいロックバンドです。 特に歌詞が良いです。

    例えばStill Waitingという曲のサビは以下です。

         ”So am I still waiting
         For this world to stop hating
         Can't find a good reason
         Can't find hope to believe in ”
          和訳 (それでも待っている 
           世界の憎しみが止まるまで 
          もっともな理由は見つからない
           信じる希望も見つからない)

    この歌詞からも伝わってきますよね!! かっこよさが!!

 

 

  2.BZ

   BZは日本のほとんどの人が知っているバンドですね。曲のかっこよさは言わなく

   わかりますよね(笑)歌っている曲、姿がかっこいいですよね。

   僕はLOVE PHANTOMが好きです。イントロがかっこよすぎです。

             ”願いよかなえ いつの日か そうなるように生きてゆけ

    僕は僕に 君は君に 拝みたおして 泣けばいい”

   ねがいという歌のサビです。何かを努力しているときに聞くとさらに頑張れるん

   ですよね。めちゃくちゃかっこいい曲です。

 

  3.ミスターチルドレン

   ミスターチルドレンさんも有名ですね(笑)ミスチルさんには受験期にお世話に

   なりました。特にGIFTは聴いてました。受験期の憂鬱な気分の時に聞くと落ち着

   くんですよね。

     ”さぁ 空にかかる虹を今日も信じ 歩き続けよう

     優しすぎる嘘で涙を拭いたら 虹はもうそこにある”

    これはヒカリノアトリエという曲のサビです。いつ見ても素晴らしい曲です。

    憂鬱な時に聞くと元気をもらうんですよね。僕もめちゃくちゃ救われました。

 

     

  4.大黒摩季

   大黒摩季さんは女性ながら男性顔負けなぐらいパワフルな歌い方をされる方で

   す。歌詞も力強いです。僕的には熱くなれが共感出来ておすすめです。

    ”泣きたいのに笑ったり 冷たいふりをしたり

     優しい人ぶったり 誤解させたりするのは 

     やっぱりあなたが好きだから”

   これは熱くなれの初めの部分です。ここがめちゃくちゃ共感できるんですよね。

   素直になれないところがわかるんですよね(笑)

 

     

  5.ずっと真夜中でいいのに

   この方はYouTubeの広告から知りました(笑)今までに聞いたことのないような

   曲ではまりました。正義をお勧めします。

   ”ただ 思い出して 終わらないで 抱きしめたいように

    容易い笑みじゃまとめきれぬように

    ただ はしゃいだって 譲り合って さよならさ

    出遅れた言葉誓って 冷めた皮膚だけ継ぎだして

    生かされてた 浅い声が正義であるように”

   これは正義という曲のサビです。 なんかこう伝えにくいのですが包まれる

   うな感覚になります。テンポがまたいいんですよね。

     

 

  6.カンザキイオリ

   カンザキイオリさんはとても深い曲を作ります。僕的には教科書に載ってもいい

   ぐらいです。君の神様になりたいがおすすめです

    ”こんな歌で君のジュグジュグ腐った傷跡が埋まるもんか

    君を抱きしめたって叫んだって 現実なんて変わるもんか

    がむしゃらに叫んだ曲なんて 僕がスッキリするだけだ

    欲しかったのは共感だけ でも君を救いたかった

    僕は無力だ

               僕は無力だ 僕は無力だ 僕は無力だ 僕は無力だ"

           これは君の神様になりたいのサビです。僕は無力だのところで何か気づかされる

   んですよね。この歌を聴いて多くの人が救われたらいいです‼

 

皆さんのおすすめも教えてください‼