おすすめな女性アーティスト

どうもこんにちはシュンです。

今回は僕のおすすめする女性アーティストを紹介します。

普段言わない人を中心に紹介します。

  1. aiko
  2. 日向坂46
  3. ラストアイドル
  4. Hump Back

 

~1.aiko

最初に紹介するのはaikoです。aikoさんは歌唱力がすごいです。例えば

”生涯忘れることはないでしょう

これはカブトムシという曲の最後なのですが”しょうが””わすれ”の赤いところは裏声で歌われています。声がかすれても音を外しても曲がダメになってしまうので難しいんですよね。他にも曲のテンポが独特でカラオケで歌ったりすることが難しいです。aikoさんは自ら作曲作詞をしています。作曲作詞ともにセンスがすごいです。特に恋愛ソングが凄いです。恋愛ソングを多く出されていますが曲調や曲の内容が全く違うんですよね。ぜひ歌詞を見ながら聞いてみてください。


aiko- 『カブトムシ』music video

 

~2.日向坂46 ~

日向坂46は元々はけやき坂46でした。いろいろな事があり改名し活動しています。僕はどちらの時代の曲も好きなのですがけやき坂46時代の何かに抗うような曲が好きです。日向坂46となるとハッピーを与えたり勇気づけるような曲が多いです。男女問わない歌詞なので聞きやすいです。興味のある方は日向坂で会いましょうというバラエティ番組も見てください。アイドル関係なく面白いです。↓日向坂46


日向坂46 『ソンナコトナイヨ』

けやき坂46


けやき坂46「期待していない自分」バズリズム02 2018-07-06

 

~3.ラストアイドル

ラストアイドルは曲とダンスの表現が凄いです。一回聞くと気になるような曲にダンスの迫力は見ないとわからないです。ラストアイドルは実力がある方がフロントやセンターになる制度です。青春トレインなど若者の心を動かすような曲が多いです。欅坂46の曲が好きな人ははまると思います。


【MV】ラストアイドル「青春トレイン」【2019.9.11 Release】

 

~4.Hump Back ~

Hump Backは女性バンドです。すっと入ってくる曲調にはっきりとしている歌声が聞き心地いいです。僕的にはドライブ中に聞きたい曲ですね。聞いていくとはまってしまうバンドです。男女隔たり無く聞きやすいです。どちらの目線でも聞ける曲なのでおすすめです。


Hump Back - 「拝啓、少年よ」Music Video

 

皆さんのおすすめを教えてください。