これからさらに注目される歌手

どうもこんにちはシュンです。

今回話すことはこれから注目される歌手についてです。4組紹介します。

1ずっと真夜中でいいのに。

 何回も紹介してますがずっと真夜中でいいのに。はさらに注目されると思います。最近出した曲「お勉強しといてよ」は3日以内にYouTubeせ100万回以上再生されました。まだ謎がたくさんあるところも注目ですね。また映画の主題歌も決まりました。もっとメディアに出ることで多くの人に知られていくかもしれません。ずっと真夜中でいいのに。さんの特徴は高音ボイス、地声と裏声の切り替えの難しい曲をうまく歌うことです。歌詞だけでなく歌唱力にも注目です。


ずっと真夜中でいいのに。『お勉強しといてよ』MV(ZUTOMAYO - STUDY ME)

2ヨルシカ

 僕自身最近聞き始めた歌手です。知的の歌詞と聞き心地のいいリズムが注目です。メディアに出ることは少ないです。男女2人組のばんどです。ボーカルはsuisさん、ギターはn-bunaさんの構成です。作詞、作曲はn-bunaさんが行っているようです。ヨルシカさんの特徴はsuisさんの高音ボイスと知的な歌詞、独特な曲調です。歌詞では比喩表現に注目です。美しさが伝わってくくるのでぜひ想像しながら聞いてほしいです。


ヨルシカ - ただ君に晴れ (MUSIC VIDEO)

3YOASOBI

 YOASOBIさんはayaseさん(作曲)とikuraさん(ボーカル)の二人組のバンドです。「夜に駆ける」は半年ほど前にYouTubeにアップされましたが現在(2020/5/17)1350万回再生されてます。2019年から活動されています。YOASOBIさんの特徴はikuraさんの歌詞がきれいに流れてくるような声、特徴的なテンポと曲調です。歌うのはとても難しそうですがスラッとうたっているところも注目です。


YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE

4声にならないよ

 声にならないよさんは2020からメジャーデビューされたバンドです。僕も最近知りました。声にならないよさんの特徴は男性ボーカルなのですがまるで女性ボーカルのような高音で落ち着くような声です。「初恋リフレイン」をぜひ聞いてみてください。音楽の中毒性にはまります。一回聞くと頭の中にループするような感覚になります。YouTubeにも曲をアップしてます。4月から自分たちの曲をアップしています。最近デビューしたばかりなので5000回ほどの再生数ですがこれから注目されていくように感じました。ぜひ聞いてみてください。


初恋リフレイン - 声にならないよ【Music Video】